プロフィール
マリアッチ
マリアッチ
目指せ究極のB級雑貨製造職人!・・・マリアッチは、キングオブB級品映画「El Mariachi」から、この映画まさにものづくりのバイブル!

2010年11月27日

welcome看板3

welcome看板3

前回の続きです。

くっつけた後、はんだの「もっこりとした部分」を

ひたすら、削ります。

触って、「手に引っ掛かる部分」を

ひたすら、削ります。

一番時間のかかる退屈な作業です。


前は、やすりでひたすら削っていましたが

最近は、リューターを使っています。

便利で作業も速いですが、

削り過ぎちゃうのと

力を入れ過ぎて・・・「ポロッ」っととれるのが難点です

welcome看板3

磨き終わったら、金属ブラシで

はんだ付けで使ったフラックスを落とします。

ここ重要です。なぜかは次回に


そして、塗装

今回は一度塗りしたところまで

つづく



同じカテゴリー(作業日報)の記事画像
癒し系第六弾4
癒し系第三弾5
癒し系第三弾4
癒し系第三弾3
癒し系第六弾3
癒し系第三弾2
同じカテゴリー(作業日報)の記事
 今自分の出来る事 (2011-04-11 20:31)
 癒し系第六弾4 (2011-01-09 12:00)
 癒し系第三弾5 (2011-01-08 12:00)
 癒し系第三弾4 (2011-01-06 12:00)
 癒し系第三弾3 (2011-01-05 12:00)
 癒し系第六弾3 (2011-01-04 12:00)

Posted by マリアッチ at 12:00
Comments(2)作業日報
この記事へのコメント
こんだけ滑らかになるまで削るんですね… とうとう はんだごてで火傷しました… どあっちーー! けど金属が思いどおりになるのは面白いですね♪
Posted by 妹 at 2010年11月27日 17:03
>妹さん
火傷大丈夫ですか?
はんだごてで「ジュッ」ってやっちまうと、痛くて凹みますよね・・・お互い気をつけましょう。
Posted by マリアッチマリアッチ at 2010年11月28日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。